SSブログ
アレンジ・レシピ ブログトップ

フレッシュフルーツ青汁のおすすめアレンジ法 [アレンジ・レシピ]

いつもは水で割って飲んでいますが、もともと飽き性な私…。

今後も続けていくために「もっと色んなアレンジ法はないものか?」と思い、

今日は様々な方法で青汁をアレンジしてみようと思います!


■ドリンク系

【抹茶ミルク風青汁】

・牛乳or豆乳にフレッシュフルーツ青汁の粉末を入れます。

・そこに少量のハチミツを入れて完成!

味がまろやかになって、より一層飲みやすくなりますよ♪


【スムージー風青汁】

・フレッシュフルーツ青汁の粉末、バナナ、牛乳or豆乳をミキサーにかけるだけ!

バナナを加える事によって腹持ちがアップします。

置き換えにもオススメですね♪


■ケーキ系

【青汁シフォンケーキ】

・シフォンケーキを作る途中にフレッシュフルーツ青汁の粉末を入れます。

・薄力粉と一緒にふるって入れるのが良いでしょう(*^^*)

・後は通常通りのレシピでOK!

野菜嫌いの小さいお子様がいるご家庭にオススメ♪

フレッシュフルーツ青汁そのものが甘めなので、

シフォンケーキの甘さにもピッタリ合いますよ!


【青汁パンケーキ】

・パンケーキミックスにフレッシュフルーツ青汁の粉末を入れます。

・牛乳の代わりに豆乳を入れると、イソフラボンの効果がアップする気がするのでオススメ!

・後は通常通りのレシピでOK♪

朝ごはんにもオヤツにも最適!

生クリームや小豆をトッピングして美味しくいただきましょう。



★フレッシュフルーツ青汁の元の味を考慮すると

しょっぱい系(パスタやスープなど)には合わないかもしれませんね^^;


この他にも、青汁蒸しパンやラッシー風青汁など、

様々なアレンジ法を試していきたいと思っています♪

アレンジ・レシピ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。